2018年07月19日

初めての投資はどんなものが向いているのか?


みなさん、暑さ対策しっかりしていますか?

7月いっぱいは猛暑が続くようなので、水分補給をこまめにしてくださいね!

そんな僕は、今日もエアコンの効いた部屋にこもり投資の研究に勤しんでいます。

投資を始めたくても、『どんな投資が自分に合っているのかがわからない』なんて思っていてなかなか始められない方もいると思います。

知識が増えるまでは、僕も最初はそうでした。

今回は、自分に合った投資を見つけるために必要な事を書いていきたいと思います。

投資は、自分の性格も大きく影響してきます

いつも深く考えず行動している人、なんとかなるさと楽観的な人、心配性で常に大丈夫かなと不安が絶えない人、さまざまいると思います。

投資は利益が出れば、もちろん損益も出ます。

常にプラスではなく、マイナスになる事も多いに考えられます。

だからこそ、自分の性格を見極めて投資を選ぶことが重要なのです

『資金はあるから』と良く考えず、下調べもなく勢い任せに始める事ほど最悪なものはありませんよね。

資金があるから成功する、失敗はないなんてことはありません。

結果が早く出るものなら誰でも知りたいですよね。

ですが、利益が早く出る事ばかりに一生懸命になり、リスク度返しでは最悪な結果を生むだけです。

短期間で結果を出すのならば、それなりのリスクもついてきます


最悪の事態も想定したうえで、自分にはどんな投資が向いているのかしっかりと考えて選ぶことが最も重要なのです。

投資の種類や内容をよく理解したうえで、無理なく始められるものを選びましょう。



同じカテゴリー(投資)の記事画像
売電投資のひなた発電所はどんな評判なのか?
同じカテゴリー(投資)の記事
 売電投資のひなた発電所はどんな評判なのか? (2018-07-20 13:11)
 投資とはなにか? (2018-07-18 14:13)

Posted by タケ at 10:00│Comments(0)投資
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての投資はどんなものが向いているのか?
    コメント(0)